RAGE 2021Winter1次予選の話 【ShadowVerse】

ももせです。

今回も参加しました。抽選落ちが散見される中で無事参加できて嬉しー!

結果は過去最速リタイア決めるくらいボコボコに負けました。

これで連続Day2参加記録も6回?くらいで途切れちゃったしマネーフィニッシュ→プレーオフ→マネーフィニッシュの良い流れが完全に途切れちゃって、自分のメンタルの糸みたいなのも切れちゃって…みたいになったりしました。辛い〜

Day2に出ないRAGEも久しぶりなのでそれはそれで楽しもうと思います。とはいえ来週のタイムラインがきつい〜!

・戦績

BO3 0勝2敗

進化機械W 0-4 連携R 2-0

連携は流行りのブレードバンデット入りじゃなくてシュバリエマグナとかが入ってるやつでした。

勧めてくれた人のために書かないでおこう!って思ったけどぼいーんさんという著名な方と奇しくも40枚同じになったのでまぁいいかで書きました。同じ人に勧めてもらったんだから奇しくもでもないか!!!

・敗因

デッキとしての立ち位置があまりに良くないウィッチを、自分の好みのチューニングにせず持ち込むに至った点

デッキください!しといてなんやねんという話でもあるけど。。。

進化機械Wが悪いとはあまり思っておらず、デッキとしてもパワーが低いわけではないのでアーキタイプの選択は悪くないと思う。

とはいえその中で、一般的な型(マジカルリス、氷塊)や、機械寄せ(叡智の結実)ではなく、上振れ寄せ(グリモアソーサラー等)を選んだところに敗因があり、全敗の結果になってしまったと言える………と思う。

タイプとして存在しうることや、うまく行った際のパワーは否定できないが自分が使う分で進んで使ったか?と言われたらランクマッチの場面においてもそんなことはなく、自分の好きなデッキタイプは叡智の結実入りだった。

そんな中で、憧れのプレイヤーが使ってたからこれ!で選んでしまったところ…というか、自分が使いやすいとかずっと使ってた!とかのデッキじゃなかったところが敗因でしょう。

・1戦目でメンタルおわおわになった

これは諸説

いろいろ思うことがあったりなかったりしました

・良かった点

ロイヤルは勝てた点

苦し紛れがすぎますね……実際のところは良かった点はない、ってくらいの大会でした。泣けるシャドウバース。

○おわりに

最近成績がそこそこ良くて天狗になってたツケがきました。

これを切欠にまた来期のレイジで暴れるぞ!

僕自身は情けない結果でしたが、仲良くしてくれるフォロワーの人が突破してたり、初めて突破しました!って人もいたりで、それは嬉しかったです。僕の分までがんばれ!!!!!

おわりです。またレーティングフォーの舞台で会いましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました