DOV環境 グラマス3になったりした話【ShadowVerse】

ひーろぐ

僕です。

この記事はだいたい シャドウバース 暗黒のウェルサ環境の感想文です。

先日、初めてグランドマスター3になりました。

グランドマスターに0〜3ができてからはじめてグラマス3までランクマッチをしました。

毎期毎期と行ってる人はほんとすごいな……と思いました。とはいえ絶望的に無理な数字でもないな…とも感じたのでまた気が向いたら頑張ってみてもいいかな、と思ったり思わなかったりした。

次は覇者とまでは言わなくてもMP6桁まで頑張る機会があればいいですね。

使ったデッキは環境にいるデッキをほとんど使いました。デッキリストもJCGとかその辺参考にしたので自我はあまりありません。

今環境、あまりプレイ難度が高くないデッキがTier上位にいた事に感謝。色々触れて飽きがこなかった点が継続の秘訣だったかも知れません。

環境終わりの感想ですが、今環境はいままで3〜4年間目標にしていた”RAGE プレーオフ進出”がようやく果たせて、結果的に素晴らしい三ヶ月になりました。

始まった時点ではあまりピンとくるデッキがなく、今環境もまぁまぁ楽しんで終わりかな〜、だったんですが想像していた数倍楽しい舞台まで進めてよかったです。

今思えば進化VもヤテラントゥBも楽しいデッキではありましたが好きなデッキタイプかは怪しいので、来期は改めて面白い目線でデッキを選んでいきたいですね。

僕は最近のデッキだとFOHのリンキャルやユカリのいる清浄、デスブリグレモリーがすきなデッキタイプで、正直この辺が上位にいるのは不健全環境とされがちなので次弾は不健全環境だと嬉しいです。

書いている最中に、まだ今期はトリオチーム戦が残っていたのを思い出しました。そこも頑張るぞ!!!

以上。みんなもシャドバを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました