LyceeOverture リセフェスタチーム戦に参加した話

Lycee

僕です。

参加しました。

先日のヴァイスシュバルツチーム戦もそうですが( https://heelog.verse.jp/archives/412 )このゲームも二週間前に復帰したばかりで、実に一年半ぶりのプレイでした。

そんな中現役でやってて誘ってくれた二人には感謝です。

冒頭で述べる話ではないかもしれませんが、土日を通して、せっかくだからこの機会に復帰しようよって誘ってくれる友人達の存在に本当に感謝だ、と思われられました。イベント自体はもちろん楽しめましたがそういう側面でもとても嬉しく、充実した休暇を過ごせたなぁと思います。

本題です

今回は過去ずっと使っていたことで直近の経験がないながらも戦えそうな花単を選択しました。

当日対戦中は、みほしろは×7だと思ってたんですがリスト見たら×5でした…

カードリストを見た感じ、大型宙と数値下げ月がかなり強い環境と感じたためみほ、しろはでとりあえず殴れば突破できることを強く意識しました。

他はかなり一般的なデッキリストになっているかと思います。

対戦成績

1R 雪単バーン 先攻○チーム○

2R 月単下げ 後攻△ チーム○

3R 雪単バーン 先攻○ チーム×

4R 雪単小型 先攻○ チーム○

5R 月単下げ 後攻○ チーム○

個人4勝1分、チーム4勝1敗で久々ながらも入賞することができました!

カードゲームで入賞すると言うことが久々すぎて表彰式のパフォーマンスも何も思いつかないし振り返ると恥ずかしい感じしますが……とにかく良かったです!

表彰式の写真みたいなぁ早くupされないかなぁと思っていましたが過去のフェスタレポートを見る限り上がらないっぽいですかね……せっかく3人で撮れたのになぁ

ブランクが空きすぎて環境考察とか意識したプレイとか言えたもんじゃあないので特に語ることはありません😢

改めて、チームで誘ってれた二人は本当にありがとう。とても楽しかったです。

同じことばかりですが、連日カードゲームの大会に参加するのも久々、遠征も久々、最終戦入賞を賭けた勝負をするのも久々、で久々続きで逆に新鮮だったりとても楽しい二日間でした。

プレイする機会は少なくなってしまいましたが、またカードゲームしたいなぁと思える機会をともらえてよかったです!

それではまた次の機会で、じゃあの

コメント

タイトルとURLをコピーしました