僕です。

遊びました。
まぁFDなので感想という感想も…かもしれないですが…
プレイ順は左から順。

・FDということもあってボリュームが…まぁ値段相応?でもフタマタ恋愛の時は…時代相応?
・そりゃそうなんだろうけど正史が乙女なので他三人が…
・トコちゃんの昔話どこ?
・大河めっちゃ好きだったので個人√ちょっとイメージが変わってしまってあれかも
考えすぎかも
・ミツオと鴇矢の話はとってもすき
・ミツオみたいになりてー
みたいな箇条書きの感想に加えて、一番大きいと思ったのは「ヒロインやカップル毎の「その後」がない」事。
学祭があり、それぞれの後日談があった…とはいえ、卒業とか将来とか「その後」の描写がない点がとても尾を引く。
そういう点もあってフタマタ恋愛が本当に求めていた物語だったんだなと思う(二回目)
入学で始まって仲良しグループそれぞれの恋愛模様、王道を往くthe青春物語という側面で見れば非常に楽しめたし王道かつ理想の物語だったように思う。
これはフタマタ恋愛に引っ張られすぎて登場人物の感情の振れ具合だったり、物語としての「結末」を求めすぎになってしまったという話…なんでしょうが、それがチラついてしまってそういう部分を期待して読み進め、作風の違いを期待外れと誤認してしまっているだけなんでしょう
感じ悪い言葉選びでしたが、そういう「王道を往くthe青春物語」という視点で見るととても楽しかったです。
ASa Project様、八日なのか先生 本当にありがとうございます。
買うぜ恋愛、はじめまして
Next⇒タマユラミライ(たぶん)

ほなまた!


コメント