【Shadowverse】RAGE 2021Summerの話

僕です。

勝ちました!人生!

Day1 5-1 Day2 7-1でプレーオフへ進むことができました!感謝!

書くことはそんなに多くないのでサクッと行きます。

使ったデッキ

だいたいふつうのアミュBです。

お世話になっている構築窓ではガネイやラーを積んで、後ろ寄りというかコントロール色が強いアミュレットBが流行りだったんですが好み的に前寄せのアミュBを選びました。

何がいいってプレーの分岐が限りなく少ない。ほとんどの場合一角ノアエレガントの全力マリガンで問題ないし、選択肢の少なさに反してデッキパワーが高い点は非常に好感が持てたためRatings for Shadowverseから持ち続けてました。

構築はだいぶ普通だと思うので改めて特筆することはありません。

相方も普通の進化Vを使いました。面白みはないね…

構築もTwitterで見たわ!みたいなやつだと思うし誰かがもう試したことのある40枚だと思うので特に語ることはありません。

こちらもプレーの分岐が少なく、大体コストにあったカードを使う、進化はできるだけする、やることがない時はドローのカードを使う、だけ守っていれば大体好転するデッキなので非常に評価が高い。

Ratingsでは使っていませんでしたが、Day2でかなり信用を得た(?)ので今後は使っていきたい。

雑話

今シーズンのRatingsのレート値はかなり低く収まってしまったので、運が良かった!に尽きる。

1800あったはずでは!?

また、毎期言っているtier1から逃げるな、について結局エルフから逃げてしまった………ものの、アミュBも結構tier1寄りみたいなところあるからセーフなのかもしれない。ちょっとだけ前に進めた。

正直外出中のRAGE参戦だったので対戦毎に思ったこととかは覚えてないので、書くことも膨らみません。

とにかく、いままで目標にしてたRAGEプレーオフまで駒を進めることができたのでめっちゃ楽しんできます!強いデッキがあったらこっそり教えてくれ!以上!!またミリオンで!じゃあの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました