Liella 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~宮城Day1 の話

ひーろぐ

僕です。

 

 

Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ 宮城公演Day1に参加しました。

 

実のところラブライブスーパースター2期は途中で飛ばしてしまっていて( Sing! Shine! Smile! 回)正直今までのラブライブ!シリーズの中でもあまり熱量が高くない方でした。

CDは買ったけど1回しか聞いたことないです……とか、なんなら抽選券だけ取って曲聞いてません〜みたいな曲すらあったレベルでした。

2期生加入最初のライブ、Liella 1stのようにツアー形式、ゲスト出演結那が記載されていて、シリーズ王道のアニメに沿ったライブだろう、とセトリの予想がまぁまぁ簡単だった中で予習をほとんどしてなかったので、客観的に自分を見てもあまり熱量は高くなかった様に思います。

 

 

WE WILL→スター宣言と予想通りのセトリ、知っている曲だ………の安心感から始まって、butterfly Wingに圧倒されるという流れで、その曲はきた。

 

 

Go!! リスタート

 

桜小路きな子が新1年生としてLiellaに加入して、6人での門出の曲。

 

出だしの、メンバーが花道からセンターステージへ駆け出す場面。

 

 

 

 

 

そこに 桜小路きな子がいた。

 

 

 

 

 

鈴原さんが演じるきな子が!とか完成度が!とかではなく、

そこに桜小路きな子を見た。

 

 

ラブライブシリーズでよく言われる良さの一つに歌やダンスでキャラを再現する、目の前にキャラクターがいる様なライブ感、というのをよく見るが、その感情だったのかもしれない。

 

そこで心を奪われてからは一日中きな子色のメイズイエローを振っていた。

 

笑顔で走って笑顔で歌って、ということの難しさ、Liellaに加入してから短期間でGoリスタートを仕上げることに対するきな子の努力、MCで鈴原希実さんが語っていた事の全てが桜小路きな子だった。

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!シリーズのライブイベントにはよく足を運ぶが、今日以上にキャストがキャラクターに一致して見えてくる、という感情になった日はなかったと思います。

 

 

2期はあまり知らない〜みたいなネガティブな話からはじめてしまったが、あまり知らない状態で臨んだからこその出会いだったのかもしれない。

 

来週の名古屋公演にも、現地で参加する予定となっている。

名古屋では、何も知らない状態のLiella2期、ではなく桜小路きな子という推しがいる状態でのLiella2期、と違う視点で楽しむことができそうで、今から楽しみです!

 

 

 

それでは、以降の公演に参加される人もされない人も楽しくLiellaを応援していきましょう。

 

 

じゃあの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] 初回の仙台公演の時の感想は( https://heelog.verse.jp/archives/573 )こちらで記載しています。何度書いても自分の文字を見返すのはまぁまぁ恥ずかしいですね… […]

タイトルとURLをコピーしました